甲子園のチケット購入する方法 交通での注意

野球 グラウンド

甲子園を直接観戦したい思っている人がチケットを購入にするには、おおまかに分けて三つの方法があります。当日券を購入する方法と、前売り券や通し券を購入する方法です。

当日券はその名の通り当日に購入するものなので、甲子園球場の入場券売り場に向かう必要があります。当日にチケットを手に入れたい人は、球場の開門前に行くと手に入りやすいです。

前売り券は甲子園が開催される一定期間前に購入できる券であり、初日の試合のチケットから決勝の試合までの全ての試合の中から、好きな試合のチケットを選んで、事前に購入する事ができます。
手に入れられる場所はコンビニなどですが、人気のある自由席や中央の席は早めに売り切れてしまうので、購入する際には注意しておきましょう。
販売開始となったら、時期を考えて早めに購入する必要があります。

通し券は甲子園開催期間中に行われる、全ての試合を観戦することができるチケットです。試合を全部見たいという人は、一日ごとにチケットを購入するより安くなります。

前売り券や通し券などのチケットを手に入れた後、車を使って球場に向かう場合は、事前に駐車場を予約しておくと交通で困る事がないでしょう!

公共の交通機関を利用する場合は、阪神電鉄の甲子園駅が最寄り駅となります。